ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【‘14年8月第5週】申智愛、藤田寛之の優勝パター

2014/09/02 20:49

国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」

優勝者:申智愛
日時:2014年8月29日~8月31日
開催コース:恵庭CC(北海道)
使用パター: オデッセイ VERSA 90 パター 2・Ball WHITE ホリゾンタルデザイン(横型)

(最終日)
「サントリーレディスオープンから、いまのパターにチェンジした。そこから、3回優勝できたので、よかった。このコースはバーディを獲るというより、ミスをしないようにプレーしないといけない。そうやって集中したことが今日の結果を生んだと思う。前半はバーディがとれず苦しかったが、我慢してついていけばバーディをとれると。ミスをしないように集中し、その機会をつかもうと頑張った」

国内男子ツアー「アールズエバーラスティングKBCオーガスタゴルフトーナメント」

優勝者:藤田寛之
日時:2014年8月28日~31日
開催コース:芥屋GC(福岡県)
使用パター: スコッティキャメロン フューチュア プロトタイプ

(最終日)
「長い試合になってしまい、最後はテレビ中継に収まらなかったのは残念ですが、勝てて良かったです。今日一番のパットはプレーオフ1ホール目のパーパットです。ドライバーショットで右の深いラフに入れたときは正直、やばいと思いましたし、リャンさんがピン下からのバーディパットなので、入れてくる可能性は高いし、自分は下りで左に切れるラインで読み切ったわけではなく、ショートだけをしないように打ったのが入ってくれました。あれで、粘りの藤田を見せることができて良かったです」

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~