ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’14年7月第1週】ジョン・ヨンジュ、石川遼の優勝パター

2014/07/08 17:51

国内女子ツアー「日医工女子オープン」

優勝者:ジョン・ヨンジュ(韓国)
日時:2014年7月4日~6日
開催コース:八尾カントリークラブ(富山県)
使用パター:オデッセイ プロタイプ iXミルド #5

(最終日)
「初日からバーディチャンスはたくさんあり、3日間を通してパッティングがうまく入ってくれました。韓国との一番の違いは、日本のコースの方がグリーンが狭いところ。その分パーオン率は低くなるので、乗せるのが難しかったです。2段グリーンの下につけてしまうピンチには3パットを覚悟したのですが、パーでしのげたのは良かったです」

国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」

優勝者:石川遼
日時:2014年7月3日~6日
開催コース:ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)
使用パター:オデッセイ VERSA パター #9 BLACK

(最終日)
「今日もパッティングに助けられたなと思います。プレーオフ2ホール目は2.5メートルくらいのバーディパット。短い距離じゃないし、ああいうパッティングが打ててきていることは収穫でした。ウィニングパットもそうですね。初めてかな、あれくらいの距離(2.5メートル)を入れての優勝というのは。重圧でしびれる状況でのパッティングは、このプレーオフでの2回かな。最後の2.5メートルの1球は、練習グリーンで100球続けて入れるよりも価値があったと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!