ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英リコー女子オープン
期間:07/10〜07/13 ロイヤルバークデールGC(イギリス)

有村智恵、全英女子最終予選はプレーオフで惜敗

2014/07/08 10:14

イングランドにあるサウスポート&アインズデールGCで行われた海外メジャー第3戦「全英リコー女子オープン」の出場権を懸けた最終予選会に出場した有村智恵は、18ホールを1アンダーの15位タイで終えてプレーオフへ進出。同スコアの7名で残り1枠を争ったが、出場権獲得にはいたらなかった。

全66選手が出場した最終予選会から本戦の切符を掴めるのは15名。有村は2番(パー5)でイーグルを奪うなど、前半3つスコアを伸ばして折り返したが、逆に後半は2ボギーと失速した。

7名で争ったプレーオフは、1番(パー3)でブリー・アーサー(オーストラリア)がただ一人バーディを奪って出場権を獲得し、2番(パー5)以降はウェイティング順位を決める勝負となった。このホールをボギーとした有村は、ウェイティング順位4番目。本戦出場は微妙な状況に追い込まれた。

「このコースで1アンダーしか出せないのはきつい(トップは6アンダー)。出だしが良くても後半に足踏みしてしまうという、最近を象徴したようなプレーだった。今のゴルフじゃバークデールは厳しいと思うし、来週(の米女子ツアー)に向けてやっていきます」。

今季米国女子ツアーでの最高位は18位と苦しい戦いが続いている。「もう少し(良くなるには時間が)掛かると思うけど、課題も明確になってきたし、前向きな気持ちではあります」と有村は前を向く。「日本ではがむしゃらになれなかったので、こういう予選会とか、一人でとことんやってみたいという気持ちはあった。大変なのは覚悟してこっち(アメリカ)に来たので…」と、どんな困難も将来の糧になれば本望だ。(英国サウスポート/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全英リコー女子オープン

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。
・1回のシャッターで、あなたを取り囲む全ての景色を簡単に撮影することができます。
・携帯性にこだわり、重さわずか約95gの超小型、軽量ボディを実現。 気軽に好きな場所へ持ち歩き、全天球イメージの撮影を楽しむことができます。
・RICOH THETAと無線で接続したスマートフォン(※)のGPS情報を使って、全天球イメージに記録が可能。 位置情報を活用することで、撮影した全天球イメージの楽しみが広がります。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。