ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’13年11月第5週】松山英樹 大山志保の優勝パター

国内男子ツアー「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」

優勝者:松山英樹
日時:2013年11月28日~12月1日
開催コース:Kochi黒潮CC(高知県)
使用パター:スコッティキャメロン G.S.S. ニューポート2 タイムレス

「勇太さんが素晴らしいプレーをしていたけど、我慢していればどこかでチャンスは来ると思っていました。まあ、負けるときは負けるし、勝てるときは勝てるし、それが3打差ついて逆に落ち着いた。バーディを獲りたい気持ちはあるけど、それを無理に狙っていくんじゃなくて、入らないものは仕方ないんで、自分の気持ちを切らさないことが大事だと思って、それをできたのがよかったです」

国内女子ツアー「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」

優勝者:大山志保
日時:2013年11月28日~12月1日
開催コース:宮崎カントリークラブ
使用パター:ピン スコッツデール パター ハーフパイプ

(最終日)
「4番で1.5メートルのパーパットを外したときに、キャディにすごく怒られて。最終日になると、そっとならすように打っていたみたいで。それから強気で打つようにしたら、入るようになりました。昨日は“魂を込めてプレーしたい”って言っていましたけど、最初は“あれ?”ってパターが入らなくて。けっきょく自然体が一番いいんですね。地元で優勝できて、最高に幸せです」

おすすめ記事通知を受け取る

2013年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 24勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位: 3勝 テーラーメイド
4位: 2勝 Yes! Golf
5位: 1勝 スコッティキャメロン

国内男子

1位: 12勝 スコッティキャメロン
2位: 10勝 オデッセイ
3位: 1勝 ピン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。