ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’13年11月第1週】池田勇太 イ・ボミの優勝パター

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」

優勝者: 池田勇太
日時:2013年10月31日~11月3日
開催コース:ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)
使用パター:オデッセイ プロトタイプ#1

(最終日)
「(プレーオフになる直前の)18番のボギーパットを打つ前に吹っ切れた。今日、キャップをかぶらなかったのは僕はグリーンが暗く見えると、強く打ち過ぎてしまうところがあるから。途中で白いものも試したんだけど、あまり変わらなくて…。スポンサーの皆さんには本当に申し訳なかった。でもちょっとしたことで強く打つ感覚が戻ってきたら嫌だったから。(高速グリーンに対応するため今大会新調したパター)。ここの次に嫌いなグリーン、(三井住友)VISAの時には再投入されるんじゃないかな」

国内女子ツアー「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス2013」

優勝者:イ・ボミ
日時:2013年11月1日~11月3日
開催コース:森永高滝GC(千葉県)
使用パター:オデッセイ ホワイトライズ ix 1SH

「1ヶ月前から調子が良くなってきて、パッティングのストロークも安定してきました。今週はグリーンの速さがあまり出ていなかったので上りをしっかりと強めに打つことを意識しました。ショットが良かったこともあって、難しいラインを残さなかったということもありますが、2、3メートルのバーディパットを確実に決めることができました」

おすすめ記事通知を受け取る

2013年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 24勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位: 3勝 テーラーメイド
4位: 2勝 Yes! Golf
5位: 1勝 スコッティキャメロン

国内男子

1位: 12勝 スコッティキャメロン
2位: 10勝 オデッセイ
3位: 1勝 ピン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!