ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’13年8月第5週】S.J.パク、アンン・ソンジュの優勝パター

国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」

優勝者:S.J.パク
日時:2013年8月29日~9月1日
開催コース:芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)
使用パター:スコッティキャメロン Golo プロトタイプ
(最終日)
「15番、16番でボギーのピンチになりましたが、そこできっちりとパーをセーブできたことが大きかったと思います。去年は8~10メートルくらいのパットが、寄せられないことが多くて、ロングパットのタッチが合わせることを努力してきました。ウィニングパットのときは、お世話になった先輩、スポンサーの方々の顔が頭に浮かんできました。勝てなくてつらい思いをしてきたので、本当に良かったです」

国内女子ツアー第23戦「ニトリレディス」

優勝者:アン・ソンジュ
日時:2013年8月30日~9月1日
開催コース:桂ゴルフ倶楽部(北海道)
使用パター:使用パター:オデッセイ ホワイト ダマスカス iX #9HT パター

「今週はコースも好きだし、2連覇出来れば嬉しいなと思っていたけど、(昨日が)誕生日だから、良い成績が出なくても大丈夫だと思っていました。でも、優勝は神様からプレゼントを貰ったかなと思います。去年もニトリとゴルフ5で2週連続優勝して、3週目になったらプレッシャー掛かって、今週もプレッシャーが掛かったけど、負けないようにエンジョイゴルフをしようと思いました」。

おすすめ記事通知を受け取る

2013年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 24勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位: 3勝 テーラーメイド
4位: 2勝 Yes! Golf
5位: 1勝 スコッティキャメロン

国内男子

1位: 12勝 スコッティキャメロン
2位: 10勝 オデッセイ
3位: 1勝 ピン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!