ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’13年8月第5週】S.J.パク、アンン・ソンジュの優勝ドライバー&シャフト

国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」

優勝者:S.J.パク
日時:2013年8月29日~9月1日
開催コース:芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)
使用ドライバー:テーラーメイド R11 S ドライバー(ロフト角:9度)
使用ドライバーシャフト:三菱レイヨン ディアマナB70(フレックスX)

(最終日)
「今シーズンはティショットが良いので、いつも通りのショットをしようと心がけています。フェアウェイをキープし続けたことで、スコアを伸ばせました。先輩たちに『あと少しできっと勝てるはず。だから我慢をしよう』と言われ続けてきました。今までは自分にプレッシャーをかけすぎていましたが、とにかく1ホール、1ホールに集中することが大事ですね」

国内女子ツアー第23戦「ニトリレディス

優勝者: アン・ソンジュ
日時:2013年8月30日~9月1日
開催コース:桂ゴルフ倶楽部(北海道)
使用ドライバー:ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE 705 Type455(ロフト角:8.5度)
使用ドライバーシャフト:三菱レイヨン ディアマナW50(45.25インチ、フレックスSR、バランスD1)

「先週の金曜日くらいから、ドライバーはあまり好きな球が出なくて、3Wはまっすぐ行くので、今週ドライバーを打ったホールは少ないです。ハイドローが好きなのですが、今週はフックとか、プッシュが出てちょっと不安だったので・・・。今は辛いのは(食べては)ダメなんですが、北海道はスープカレーが有名なので、食べに行きたいです(笑)」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!