ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’13年6月第5週】Bジョーンズ、堀奈津佳の優勝パター

国内男子ツアー第9戦「~全英への道~ミズノオープン」

優勝者:ブレンダン・ジョーンズ
日時:2013年6月27日~6月30日
開催コース: JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山)
使用パター:オデッセイ 75i プロトタイプ パター

(最終日)
「(16番で3メートルをパーセーブ)あれでとても安心した。今週はああいう左から右に切れるパットが多くて、昨日の18番も同じような距離と曲がり方だったし、今日の10番もそう。昨日のナイスパットを思い出して、決めることができました。16番をミスしていたら1打差になっていたので、ゆっくり歩いて、落ち着いてやることを心掛けていました。長尺がダメになるまでやりたいと思います(笑)。でも、ダイヤモンドカップのあと、短尺パターでラウンドしたら8アンダーが出ました。次の日はイーブンだったけどね(笑)」

国内女子ツアー第17戦「アース・モンダミンカップ」

優勝者:堀奈津佳
日時:2013年6月27日~6月30日
開催コース: カメリアヒルズカントリークラブ(千葉)
使用パター:テーラーメイド レイラー ゴーストパター FO-72 FONTANA

(最終日)
「(スタートホールの1番は1メートルを外してパー)思ったところには打てていたので、しょうがないと思っていました。そこで落ち込んでしまうと、ミジョンさんには敵わないと思っていたので。去年までの課題だったパットは良くなってきたと思うので、今はバラツキがあるウェッジのの精度を高め、3勝目に向けて頑張りたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

2013年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 24勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位: 3勝 テーラーメイド
4位: 2勝 Yes! Golf
5位: 1勝 スコッティキャメロン

国内男子

1位: 12勝 スコッティキャメロン
2位: 10勝 オデッセイ
3位: 1勝 ピン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!