ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年8月第3週】武藤俊憲、全美貞の優勝パター

国内男子ツアー第11戦「関西オープンゴルフ選手権競技」

優勝者:武藤俊憲
日時:2012年8月16日(木)~19日(日)
開催コース:泉ヶ丘カントリークラブ(大阪)
使用パター:オデッセイ ブラックシリーズ ツアーデザイン iXパター #1

(最終日)
「18番(のウィニングパット)は4メートルぐらい。“ちょっとフック”とパッと見た瞬間にラインが見えました。外れてもプレーオフだという気持ちで、構えて打っただけでした。18番は良いパットだったと思います。パットはまだまだ課題をクリアできていないところはありますが、18番に関しては自分のやっていることがキチッとできたから入ったんだと思います」

国内女子ツアー第22戦「Cat Ladies 2012」

優勝者:全美貞
日時:2012年8月17日(金)~19日(日)
開催コース:大箱根カントリークラブ(神奈川県)
使用パター:オデッセイ ホワイトアイス330マレット

(最終日)
「ショットとしては昨日が本当によかったけど、パットは今日がすごかったです(笑)。昨日までは考え過ぎて打てなくなってしまっていたので、今日は考え過ぎずに打ったのが良かったと思います。いつも通りに(ラインを)見て、見えるところに打っただけです。一番良かったのは18番のバーディパットですね。上から6mくらい。ティグラウンドでリーダーズボードを見て、パーだったらプレーオフ、もしくは2位もあるかなと思ったのですが、打つときはタッチを合わせようとか、そういうことは何も考えないで打ちました」

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。