ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年6月第4週】B.ケネディ、服部真夕の優勝パター

国内男子ツアー第8戦「~全英への道~ミズノオープン」
優勝者:ブラッド・ケネディ
日時:2012年6月21日~6月24日
開催コース:JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部
使用パター:スコッティキャメロン スタジオセレクト ニューポート2

(最終日)
「10番と11番でバーディ獲れたことで優勝に近づいたと確信しました。今週は自分でも、ビックリするくらいパッティングが良かったと思います。長い間、ゴルフをやっていてこんなに調子が良かったことはないかもしれない。(2週間)オープンウィークだったので、イメージ力が低下しているんじゃないかと思ったけれど、グリーンに合いました。本当に驚いています」

優勝者:服部真夕
日時:2012年6月22日~24日
開催コース:カメリアヒルズCC
使用パター:オデッセイ ブラックシリーズ ツアーデザイン iXパター #2

(最終日)
「優勝争いの中で、17番(パー4)は8mの距離を残し、チャンスというチャンスでありませんでしたが「入れないと優勝はない」という気持ちでフックラインを読みきり入ってくれました。18番(パー5)もティショットを良い位置に運べ、2オンで約7mにつけましたが、自分でもあんなにキレイに決まってくれるとは思っていなくて。でも、あのイーグルで優勝することができて本当に嬉しかったです。ここ数戦、ヘッドを低く、長くだすことをポイントに掲げてストロークしています」

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。