ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’11年9月第3週】K.バーンズ、服部真夕の優勝パター

国内男子ツアー第15戦「ANAオープンゴルフトーナメント」

優勝者:カート・バーンズ
開催コース:札幌ゴルフ倶楽部輪厚コース
使用パター:スコッティキャメロン スタジオ・セレクト ニューポート2

「優勝できて嬉しい。ここのような素晴らしいコースでプレーできてとても良かったよ。最初はとても緊張していたけど、その緊張感が良かったのだと思う。ここ何カ月かすごく良いゴルフができているので、今年勝てると思っていた。自信も、そして今日の雨も、味方してくれたのかも知れないね。はやくもう一勝したいし、いつかは賞金王になりたいね」。

国内女子ツアー第19戦「マンシングウェアレディース東海クラシック」

優勝者:服部真夕
開催コース:新南愛知カントリークラブ美浜コース
使用パター:オデッセイ ブラック・シリーズ ix #1

<コメント>
このパターは2年ほど使っていまして、最近も違うパターに換えようか迷ったのですが、打ち比べると急に入りだしたり、私の手元から離れたくないオーラをだすので使っています。今週のベストパットは、最終日の15番パー5での8mのバーディパットですね。あのパットが決まってくれたので、優勝できるという気持ちにもなれました。これで、またしばらくは“この子”に頼ることになりそうですね。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内男子

1位: 19勝 オデッセイ

2位: 4勝 スコッティ・キャメロン
3位T: 1勝 テーラーメイド

  • ・5月3週「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」 河井博大結果記事
3位T: 1勝 アキラプロダクツ

国内女子

1位: 13勝 オデッセイ
2位: 7勝 テーラーメイド
3位: 5勝 ゲーリンライフ
4位: 3勝 PING
5位: 2勝 スコッティ・キャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。