ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年9月第4週】小林正則、森田理香子の優勝パター

国内男子ツアー第16戦「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン」

優勝者:小林正則
日時:2012年9月20日~23日
開催コース:東広野ゴルフ倶楽部
使用パター:使用パター:ミズノ MP A302

(最終日)
「今年からミズノのパターを使い始めて、最近はタッチが合わずに悩んでいました。でも、ここ最近はこのパターで方向性が合ってきて、今週も使ってみたら、このグリーンに合っているみたいで距離感というかタッチが本当に合ってきました。9番のイーグルパット、リーダーズボードを見たら、入れたらトップに立てるとわかったので気合いが入りました。あの3mが決まってくれたので、このまま行けば勝てるかもって思いました」

国内女子ツアー第27戦「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」

優勝者:森田理香子
日時:2012年9月21日~23日
開催コース:利府ゴルフ倶楽部
使用パター:ピン スコッツデール パター シェイ

(最終日)
「最初はショットが曲がって“ガッツパー”が多くて、何とかパーセーブを続けられたのが大きかったと思います。2番のパーパットは2mくらい。今週はただパットを打つのではなく、ラインを描いてそこに打つ、ということばかりを考えていました。(18番のファーストパットは)10m以上です。パットに不安がまったくなかったので、いつも通りのペースで打てました。今までに無い気持ちでしたね」

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!