ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’12年8月第4週】キム・ヒョンソン、アン・ソンジュの優勝パター

国内男子ツアー第12戦「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」

優勝者:キム・ヒョンソン
日時:2012年8月23日~8月26日
開催コース:芥屋ゴルフ倶楽部
使用パター: ジオギャラクシー プロトタイプ

(最終日)
「9番で1.5メートルのバーディパットを外してしまって、ちょっと苦しくなりました。自分の思ったように打ったんですけどね。インコースもチャンスがたくさんあったけれど、グリーンも硬く変わってなかなかパットを決められませんでした。最後まで気を抜けなかったけれど、18番のセカンドで(貞方章男が)右に曲げたのを見て、勝てるかもしれないと思いました。今年は肩の痛みがなくなったので、ストレス無くできているのがいいプレーを続けられている要因だと思います」

国内女子ツアー第23戦「ニトリレディスゴルフトーナメント」

優勝者:アン・ソンジュ
日時:2012年8月24日~8月26日
開催コース:桂ゴルフ倶楽部
使用パター: ピン スコッツデール パター ハーフパイプ

「初日はパットが入らなかったけど、2日目は入れることができたしチャンスも多かったです。(2日目にマークした『63』は)ツアーでは2回目です。桂ゴルフ倶楽部は難しいイメージがありますが、フェアウェイをキープして、グリーンにしっかりと乗せることができたのですごいスコアが出たと思います。(手首の故障で)優勝できるかな?と自信が無かったけど、これで自信をもってプレーできるようになると思います。賞金女王は意識せず、自分自身のプレーをやっていきたいと思います」

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!