ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第49回>香妻琴乃

<1>ホテルの部屋ではテレビを見ない
宿舎でテレビをつけてしまうと、ずっと見てしまって寝るのが遅くなってしまうので、音楽をかけて、テレビはつけないようにしています。音楽は弟と同じパソコンを使っているので、弟の趣味で洋楽が多く入っています。あとはK-POPのBIGBANGとかが好きですね。その代わり、宮崎の自宅に帰ったときには、録画しているものを一気に見ます(笑)

<2>オフは買い物やネイルでリフレッシュ
試合の終わった月曜日は、なるべくオフを作ってリフレッシュするようにしています。日曜日の夜に友達の家に遊びに行ったり、月曜日に買い物したり、ネイルに行ったりですね。服や靴を見るのが好きです。荷物になっちゃうので、あまり買わないのですが・・・。欲しいものを見つけたら、“頑張って成績を残したら買おう”ってモチベーションにしています。ステップで優勝したけど、レギュラーでまた上位に入ったら買おうと思って、まだ何も買っていないです。贅沢しちゃいけないって思うので・・・。

<3>朝はコーヒーを飲む
前の日にコンビニとかで買っておいて、朝起きてからと、移動の車の中でコーヒーを飲んでいます。あまり甘いのは好きでは無いので、“微糖”が定番ですね。

<4>なるべく湯船につかる
時間が無いときを除いて、できるだけ湯船にゆっくりつかるようにしています。疲労回復が一番の目的ですが、温まったら、足にシャワーで冷水をかけたりしてから、また入ったり。1時間くらいかけて、音楽を聴きながら、ゆっくりと入ります。

<5>良いスコアが出たときに身につけていたものを、ずっとつける
ピアスとか、ヘアゴムとか。良いスコアが出たときにつけていたものは、ずっとつけるようにしています。逆に悪いスコアが出たときのものは、普通の時につけますね(笑)。いつも、ピアスなら5~6個持ち歩いているのですが、しばらくはステップで勝ったときのピアスで戦います。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!