ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第45回>成田美寿々

<1>プレー中は笑顔でいる
やっぱりプロは見られる立場にいると思うので、プレー中に悔しさや怒りなどをあまり表に出さないようにしています。ポーカーフェイスっていうんですかね。表に出したら悪いなと思います。

<2>火曜日以降、生ものは食べない
お寿司は火曜日までですね(笑)。回転寿司は夜ご飯のレパートリーに入っているのですが、それは火曜日まで。水曜日からは焼き肉とか、火を通したものを食べるようにしています。

<3>朝起きるのはスタートの4時間前
朝起きて、ご飯を食べて、30分くらい走ったりストレッチしたりとウォームアップをして、その後1時間半くらい打撃練習とパター・アプローチをやります。このルーティンはいつも同じです。

<4>サインの列は切らない。
去年、サロンパスレディスでの宮里藍さんは、サインに並んでいるギャラリーを担当の人が整理しようとしていたら、「あ、切らなくていいですよ」って、全員にサインしていて。それを見て、私も、そんなに沢山並んでくれている訳ではないけど、全員にサインするようにしています。ファンを大事にするということですね。

<5>時間を守る
遅刻する人は嫌ですね。7時15分に待ち合わせしていたら、10分には準備して出られるようにしています。朝練とか、一度も遅刻したことは無いですね。キャディさんも、時間にルーズな人はちょっと困りますね。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。