ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第35回>辻梨恵

2013/06/19 10:00


<1>ラウンド中、笑顔を絶やさない
周りの人も、自分的にも気持ちが良くなるので、笑顔は絶やさないようにしています。どんな時でも、拍手をくれたら笑顔を返すようにしています。(クラブで叩いたりはしない?)そういうのは、絶対ないですね。

<2>スタートティで呼吸を整える
スタート前、ティグラウンドで呼吸を整えるようにしています。やり方は、大きく息を吸ってお腹の中に入れて、それから頭の上を通って、足から流れていくようにイメージしています。集中力が高まる気がします。

<3>練習前に左素振り
ゴルフを始めてすぐ、中学2~3年生の頃からやっています。やっぱりどちらもバランスを取らないといけないので、普段はバットをキャディバックにいれて左素振りをしてから練習を行っています。

<4>経本を持ち歩く
(実家がお寺ということもあり)遠征先には経本を持っていくようにしています。さすがにキャディバックには入れませんが(笑)、お守りみたいな感じですね。ちなみに、般若心経は3分の1くらい覚えています。

<5>靴は右足から履く
ゴルフシューズは右足から履くようにしています。左から履いて大叩きしたら嫌なので・・・。こだわりというか、ジンクスというか。その他は特にこだわっていることは無いですけど。え、お風呂に入るときですか? 私は顔から洗っています(笑)。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには鶴岡果恋プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!