ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第24回>諸見里しのぶ

2013/04/03 10:00


<1>お酒の呑み方
お酒は好きなんですけど、アルコールを摂るのは月曜日の夜か火曜日だけにしています。翌日にゴルフをするとどうも影響があるみたいで、極力避けるようにしています。好きといってもそんなに呑めませんよ。1~2杯程度です。

<2>私生活から“時間”に気を配る
ゴルフは“時間のスポーツ”だと思っているので、私生活でも常に時間を意識するようにしています。例えば人と待ち合わせをする時にも、10~15分前には現地に到着するように心がけていますね。ゴルフではスタート時間に遅れると、スタートもすることができませんし。

<3>揚げ物には注意
試合前に揚げ物は食べないようにしています。胃がもたれて翌日疲れやすいし、その分エネルギーを使うことになるので。ストレスが溜まらない程度に、ですね。食べたい時には衣を取ってから食べるようにしています。

<4>最適な睡眠をとるための環境づくり
睡眠はマストです。気持ち良く寝られる環境にするため、乾燥しないようにマスクをつけて加湿器をつけたり、アロマオイルを使用したり。時間的には、最低でも6時間以上は眠るようにしています。

<5>ストレッチの目的
私にとってストレッチは、体のどこが張っているかではなく、体の左右のバランスを同じ状態にすることを目的に行っています。そこに重点を置き、常に意識をしながら行うようにしています。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。