ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第23回>吉田弓美子

<1>毎日1食はお米を食べる
食事は好きですよ。しっかり食べるほうだと思います。こだわりとしては、1日1食はお米を食べるようにしていますね。朝はおにぎり程度かもしれませんが、夜になって「あ、今日米食べてないって」思い返してごはんを食べる時もあります。

<2>何事も前向きに考える
私って、笑ってばかりのノーテンキに見えます?本当は無茶苦茶ネガティブで、すぐに落ち込むんです。それを隠そうと、ヘラヘラ笑っているときもありますが、本当に落ち込んだら、ムスッとしていますから。その時は近づかないでくださいね。なんの対応もできませんから。

<3>昨日の自分に勝つ
本当は誰にも負けたくないんです。でも、それは難しいことなので、自分に勝つことを心がけています。たとえば、初日1アンダーを出したら、良い時は2アンダー以上を出すなど、昨日の自分を上回ること。自分に勝つことを日々の課題にしています。

<4>兄と遊ぶ
完全にオフの日は、家で漫画を読んで過ごしたり、テレビゲームをして遊んでいます。ゲームはお兄ちゃんとやりますね。最高の遊び相手なので、ストレス発散にもなります。お兄ちゃんと遊ぶのは楽しいですよ。

<5>大人になる
実は私、精神年齢が16歳ぐらいなんじゃないかと不安になる時があるんです。しっかりとした大人にならなきゃという気持ちもあって、今年はLPGAのミーティング委員長を引き受けました。選手みんなの要望をまとめて協会と話をしたり、逆に協会からの要望を選手たちにわかり易く説明する。大変な仕事だと思いますが、自分の成長のためにも頑張ってみます。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!