ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第7回>キム・ヒョージュ

<1>最終日は青いシャツ
私は赤色と青色が好き。試合の最終日では、昔から青色のシャツを着るようにしています。今年優勝した「サントリーレディス」でも、淡い青色のシャツを着ていましたよ。

<2>父親が書いたイラスト入りのボールを使用
試合でプレーする時のボールに、お父さんが必ずスマイルマークを書いてくれるんです。これは、小さい時からの決まりごとになっていますね。

<3>パー5のセカンドだけ素振りを増やす
ショットを打つ前に素振りを2回することをルーティンにしているけど、ロングホール(パー5)のセカンドショットを打つ前だけは素振りを3回に増やすようにしています。理由ですか?・・・自分でもなんでか分からないんです(笑)。

<4>スタート3時間前の起床を徹底
試合がある時は、スタート時間の3時間前には必ず起きるようにいています。食事からスタート前の練習まで、常に同じルーティンで行えるようにしています。

<5>車に乗ったら、まず音楽
いつも習慣的に、車に乗ったら音楽を聴いていますね。基本的にはバラード系が好きだけど、テンションが下がっている時にはテンポの速い言楽を聴くこともあります。練習する時など、コースで聴くことはありません。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには吉本ひかるプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。