ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第5回>馬場ゆかり

<1>スタート前の儀式
私って、ジュニアの頃からとっても緊張しがちで。スタートする前に、手のひらに“人”という字を3回書いて飲み込むようにしています。緊張しないようにするためのおまじないですね。今では習慣となってしまいました。

<2>最終日のウェアとアクセサリー
最近、プロアマで一緒に回った風水師のDr.コパさんから聞いたんです。最終日はゴールドのピアス、イエローのウェア、気分次第でたまにピンク色のサングラスを着用するようにしています。特にゴールドのアクセサリーは付けるように心がけていますね。

<3>就寝前の習慣
ベッドに入る前に、必ず手にハンドクリームを塗ることと、目薬を差すことを習慣にしています。いつも外にいるので手がカサカサになりやすいし、私は目が悪いので。冬場だけではなく、夏場も変わらず続けています。

<4>まず、野菜から食べる
基本的に、いろいろな食材をバランスよく食べるようにしているのですが、まずは野菜から食べることを心がけています。いろいろな栄養士さんにも聞いたのですが、体への吸収が良くなるそうですよ。

<5>クラブ選びに妥協しない
イメージ通りに飛んでくれるドライバーとアイアンしか使いません。ボールの高さと強さに納得できない点があれば、私は少しでも妥協することはありません。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!