ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

馬場ゆかり、地元の大会に「知っているコースだし楽しみ」

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」は、昨年まで県南部の福岡センチュリーゴルフ倶楽部で開催されていたが、今年から市内の福岡カンツリー倶楽部和白コースに舞台を移すことになった。地元福岡出身の馬場ゆかりは、実家が県南部の八女にあるため、昨年までは自宅通勤となっていたが、今回は1時間以上かかるということで、市内に宿泊するという。

それでも「地元だし、すごく楽しみです。このコースはジュニア時代に何度もラウンドしていますし、プロになってからもプライベートで時々ラウンドしていました。直近では2年ぐらい前になりますが、コースは頭に入っています。いいスコアを出したいですね」と、知り尽くしたコースでの試合に上位進出のイメージを描く。

<< 下に続く >>

しかし、知っているからこその罠もあるという。「プロになってからは、この時期にはラウンドしないので、芝の状態も違ってきます。なので、このラインはこう切れるはずとか、この位置だと木の枝が邪魔になるんだ・・・など、私の知っているコースではなくなることもありますね」。ツアーでもベテランの域になってきた馬場らしい冷静な判断だ。

「調子も少しずつですが、上がってきましたので、難しいコースという中でも良いゴルフが出来ると思うので楽しみです」と笑顔の馬場。地元の大声援を背に、昨年の「日本女子オープンゴルフ選手権競技」以来の優勝を果たすことは出来るか。(福岡県福岡市/本橋英治)

関連リンク

2012年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!