ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第46回>小平智

<1>試合の後でも走る
去年のオフに10キロぐらい体重が増えてしまって。元々、太りやすい体質なのかもしれませんが、自分でもびっくりするぐらい体が重くなってしまったのでランニングを始めました。今では試合の日も夜に滞在先のホテル周辺を走っています。好きな音楽を聴きながら、何も考えずに1日4キロぐらい走りますね。

<2>勝負色は黒
ウェアに黒を取り入れることが多いですね。最終日はベースを黒に決めています。気合いが入りますよ。強そうに見えません?あと、黒は締まって見えるじゃないですか。自分はショットのキレがいい時ほどいいスコアに繋がるのですが、ギャラリーの方にもそのショットを見てもらいたいのでシャープに見える黒は欠かせないです。

<3>自分へのご褒美は買い物
時間があるときは街に出て、モノを物色しています。気に入った服は即買いですが、先日この時計(ロレックス GMTマスター)を買っちゃいました。前から狙っていたんですよ。いままで一番高い買い物ですね。優勝もできたので自分へのご褒美ってやつです。優勝したときの副賞(車)は親父にあげたんで、次は自分用の車を手に入れたいです。

<4>ストレス解消は仲間と過ごす
休みの日は自宅にいますが、犬に遊んでもらう程度で他にはなにもしないですね。ストレス解消は、仲間と街に出て食事を楽しむことぐらいですかね。ツアーでは(薗田)峻輔と行動することが多いので、お酒を飲んだり美味しいものを食べたり笑ったり。仲間と遊ぶのが一番のストレス解消になります。

<5>疲れているときは寝る
基本的には試合に合わせて7時間ぐらい寝るようにしています。でも、なかなか予定通りに寝付けなかったりもするので、ホテルからゴルフ場への移動中なども爆睡します。どこでも寝られるのはある意味特技なのかも。起きている時は仲間と会話を楽しみますが、疲れているときは無理をせずに寝る。オンとオフの切り替えは上手く出来ていますね。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!