ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

午前スタートの小平智、谷口徹はともに後退

オハイオ州のファイヤーストーンCCで開催中の世界選手権シリーズの今季第3戦「WGCブリヂストンインビテーショナル」2日目。イーブンパーの19位タイでスタートした小平智は2バーディ、6ボギーの「74」(パー70)とスコアを落とし、通算4オーバーの49位タイへ後退した。

前日、我慢の第1ラウンドを終え「今日のようなゴルフができたら」と話していた小平。10番から出た序盤はその言葉通り、ショートゲームでパーを拾って、ゲームを作った。そして14番でフェアウェイ右サイドからの第2打をピン奥1メートルにつけてバーディを先行。風の穏やかな午前中に、スコアを伸ばす態勢を整えた。

<< 下に続く >>

しかし16番(パー5)。きっちり3オンさせながらも「狙いに行った」奥からのバーディパットが2メートルオーバー。そしてこの返しを外して3パットボギー。「そこから少し流れも悪くなってしまって・・・」。折り返しの18番ではティショットを左に曲げてボギー。そして後半アウトで3ストロークを落とし、上位進出はならず。「今日が悪かったけれど、なんとか残り2日間でイーブンパーに戻して・・・良ければアンダーにしたい」と話した。

また、初日5オーバーの69位タイと出遅れた谷口徹は2バーディ、5ボギーの「73」。前半はティショットが安定したが「良いところに行ったときに、攻めていって、それでアイアンの精度が悪くてね・・・」とガックリ。

「やっぱりこっちはレベルが高い。一緒に回った彼(D.A.ポインツ)もアイアンの精度が高い。特にロングアイアン。ショートアイアン並みに打ってくるからね。そこが違う。それにしぶとい。同じようなゴルフをしていても、結局好スコアを出してくる」。通算8オーバー64位タイで第3ラウンドを迎えることになった。(オハイオ州アクロン/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 WGCブリヂストンインビテーショナル

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!