ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第40回>谷原秀人

<1>月曜日はトレーニング
月曜日はトレーニングをやるようにしています。2時間くらい、みっちりやりますね。

<2>生ものはあまり食べない
以前、アメリカで牡蠣を食べすぎて、1週間くらい寝込んでしまったことがあるので・・・。その時は水を飲んでも吐くし、なにやっても辛くて・・・。それ以来、あまり生ものは食べないようにしています。

<3>朝、晩はストレッチ
朝はだいたい40分くらい、ストレッチをやっています。終わってからはトレーナーの気分次第ですかね。マッサージも今年に入ってからやるようにしています。もう歳なんで(笑)

<4>プレー中に喜怒哀楽を作らない
いちいち怒ったりしていても仕方ないので、昔から喜怒哀楽は作らないでプレーするようにしています。見ている人は面白くないかも知れないですけどね。ゴルフは一発勝負じゃないので。1打というよりも、1日だったり、1週間だったり、1年だったり。あと何年やるか分からないけど、その中の一発が出た、みたいに思って切り替えています。

<5>調子が悪いときはショートゲーム
ショットが曲がって調子が悪いときは、ショートゲームを練習するようにしています。拾っていかないといけないので。その方が予選通過出来るんですよね。調子が悪くて落ち込んだときは、「自分を信じる」「I believe」という言葉を思い出しています。それしかないっすよ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!