ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

~プロのこだわり5箇条~ <第12回>川村昌弘

<1>アイアンはマッスルバック
マッスルバックタイプを絶対に使います。やっぱり打感が良かったり、いろんなボールを打ちやすい。小学生の頃、小6、中1くらいからずっと形は替えていません。

<2>ラッキーカラーは黒
ウエアはもちろんですが、その他も色は黒が好きです。ボールもロゴの色だけで決めたりします。今はタイトリストのプロV1。(数字の色の)赤がイヤで、V1Xは打ったことがありません。それだけの理由なんですが・・・。ドライバーのシャフトもしばらく替えていませんが、黒いデザインが気に入っているので。

<3>体調管理はまず睡眠
健康管理で特別に気を使っていることはないんですが、だいたい7時間前後は睡眠をとるようにしています。

<4>サングラス
日差しが強いと、すぐ目が痛くなって、そこから頭が痛くなったりするんです。2年前くらいからでしょうか。試合では極力かけるようにしています。

<5>“ゴルフコース評”が大好き
増田(哲仁)コーチと一緒にいると、『このコースのあのバンカーは要らないよなあ』とか『あそこをこうすれば良いのに』とか、いつも“ぶつくさ”言いながら練習ラウンドをしています。『あの木が良いね』とか。今年プレーした中で、良いコースだなあと思ったのは小樽カントリー倶楽部(サン・クロレラ クラシック)。戦略的で、無理に難しくしようとしていないところが好きです。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!