ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

~プロのこだわり5箇条~ <第48回>大和笑莉奈

<1>ウエアはここに注目!
大好きなリッキー・ファウラーと同じメーカーのウエアを着てプレーできるのはとてもハッピー!スカートよりもパンツ、夏は特に短いパンツよく履きますね。その時には必ずバックルが大きめのベルトをポイントにします。最近はまっているのは、ウエアのカラーと、バンデル(シリコンバンド「BANDEL」)を必ず合わせるようにしています。

<2>ラウンドのお供は・・・
ラウンド中にいつも愛用しているのは“ウイダーinゼリー マスカット味”。1ラウンドあたり2つから3つはキャディバッグに備えていて、ラウンド中のエネルギー補充に飲んでいます。今は、これがないと不安になるくらい必須のアイテムです。

<3>運転には人一倍気をつける!
当たり前のことなんですが、運転は安全運転を心掛け、人一倍気をつけるようにしています。運転することも好きですし、本当はスピード狂!?なのかもしれないので・・・それをぐっと堪えて(笑)。トーナメント会場までは、自分で車を運転して出かけていますので、事故だけは起こさないように、安全運転でゴルフ場に向かいます。

<4>パターを1日1回握る!
試合中はもちろん、ラウンドをしない日でも、パターを1日1回握るようにしています。素振りだけの日もありますし、実際にボールを転がしたり、単に握りを確かめたりするだけとう日もあります。主に家にいる時、遠征先のホテルで行うことがメインですが、毎日触ることで、手や指の感覚を磨いています。

<5>感謝の気持ちを忘れない
プロになってから一番意識するようになったことは、周りの人への感謝の気持ちを忘れないということです。自分がここにいられるのは、いろんな方々のサポートがあったから。プロという職業柄、プレーで魅せる“派手さ”も必要かもしれませんが、根底には感謝の気持ちと、初心を常に忘れないでいたいと思いますね。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!