ニュース

米国男子タンパ ベイ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 タンパ ベイ選手権
期間:03/14〜03/17 場所:イニスブルックリゾート(フロリダ州)

「タンパベイ選手権」 最終日レビュー

最終日がスタートした時点では16人の選手が3打差にひしめき合い、まさに何が起こるかわからない状況だった。また、ウィークリーの出したイ二スブルックでの「63」という記録も予想外だったに違いない。この数字は、コース平均からは8.6打も少ない記録だ。

「今日は今年最高のラウンドだった」と語ったのは、最終日を「67」で回ったパット・ペレスだが、「63」を記録した選手がいたと聞いて驚愕したという。

<< 下に続く >>

ウィークリーは、スタートホールで4フィートのバーディパットを外したが、バックナインでは3ホール連続で2フィート内からのバーディを奪った。「あれは素晴らしかったね。自分でもあんな良いショットが打ててびっくりしてるよ。完璧と思ったショットでグリーンを外したこともあったけどね。でも今日は全体としてベストな1日だった。こんなに良い球が打てたのは本当に久しぶりだよ」とウィークリーは語った。

「67」は素晴らしいスコアだが、ストリールマンのパフォーマンスはもっと良いものになっていたかもしれない。ストリールマンは最終組だったため、勝利をものにしようと最後に力を振り絞る必要がなかったからだ。「最終組で回れて最高だったよ。とても辛抱強くいたし、今日の自分は平静そのものだったよ」とストリールマンは語っている。

12番ホールでは、ストリールマンが短いバーディパットを外し、レナードにトップタイに並ばれた。しかし、その後は16番ホールで見事な池越えのドライバーショットを放つなど、すべてのショットを狙い通りに収めた。

17番ホールでバーディを決め、最終ホールでは緊張が少し解かれた。ストリールマンは、バックナインで、ずっと安定したプレーをみせた。

まだ(優勝の)実感が沸かないというストリールマンは、「まさに夢が叶ったんだ。10年前、僕は自分で運転してミニツアー、フーターズツアー、ゲートウェイツアー、そしてUSプロツアーを回ってたんだ。ものすごくありがたいことだよ。でもここまでに本当に一生懸命頑張ってきた。試合はますます厳しくなるし、若い選手もどんどん出てくる。それに若い選手は怖いもの知らずだしね。僕はこつこつ頑張ってきたけれど、最近になって良いパフォーマンスが出せるようになったんだ。やっと報われた」と語った。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 タンパ ベイ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!