ニュース

米国男子WGCメキシコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2018年 WGCメキシコ選手権
期間:03/01〜03/04 場所:チャプルテペクGC(メキシコ)

宮里優作はグリーンで乱調 ハーフで3パット4回

◇世界選手権シリーズ◇WGCメキシコ選手権 初日(1日)◇チャプルテペクGC (メキシコ)◇7330yd(パー71)

大会初出場の宮里優作はグリーン上で苦しみ大きく出遅れた。1バーディ、5ボギー1ダブルボギー「77」。前半アウトの4つのボギーはすべて3パットという乱調ぶりで、6オーバー61位といきなり巻き返しを求められた。

<< 下に続く >>

2番で10mのバーディパットを1.5mオーバーさせた宮里は、返しを外してボギーが先行。5番では4m強のチャンスから再び3パットを喫した。最難関の7番(パー3)ではティショットをグリーン右手前の池に入れてダブルボギー。パー35のアウトで「41」をたたいた。

「自分では弱く打っているつもりが、ちょっとタッチが強かった。どうしようもなかった。(カップ)横からは切れないのは分かっていたが、前後のタッチが本当に合わなかった」と唇をかんだ。

後半こそイーブンで回ったが、反省は尽きない。両サイドに背の高い木がそびえ、コースが限定されるティショットには好感触を得ただけに口惜しさは倍増。予選落ちのない4日間大会。「“消化試合”にならないように頑張ります」とホールアウト後はすぐにパターを握りなおした。(メキシコ・メキシコシティ/桂川洋一)

関連リンク

2018年 WGCメキシコ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!