ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/13〜08/16 場所:ウィスリングストレイツ(ウィスコンシン州)

全米プロの記憶(2) ジョン・デーリーが起こした奇跡

1991年 第73回大会 クルックドスティックGC(インディアナ州)

ゴルフ史において「もっとも奇跡的なドラマの1つ」とされた展開を、当時ルーキーのジョン・デーリーが演出した。

開幕前夜、ニック・プライスが夫人の出産に立ち会うため急きょ欠場が決まり、ウェイティングにいたデーリーの元に大会出場の朗報が舞い込む。4日後に起きるドラマは、ここから始まった。

<< 下に続く >>

練習ラウンドも不十分なままスタートした初日で「69」(パー72)をマーク。8位タイの好発進を切ると、2日目の「67」で一躍首位に躍り出る。決勝ラウンドではその座を譲ることなく栄光のゴールテープを切り、当時6人目となる大会初出場・初優勝で初めてのメジャータイトルを手にした。

デーリーはその後、1995年「全英オープン」で2回目のメジャー制覇。近年はタイトルから見放されているが、ド派手なズボンがトレードマークのパワーヒッターは今も根強い人気を誇っている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 全米プロゴルフ選手権




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!