ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 セントアンドリュース(オールドコース)(スコットランド)

【速報】松山英樹 6バーディ奪取し後半へ

スコットランドのセントアンドリュースを舞台にした今季の海外メジャー第3戦「全英オープン」は17日、第2ラウンドを行った。開始直後から大雨による3時間超の中断を挟み、松山英樹は午後5時48分にティオフ。前半に4連続を含む6バーディを奪ってスコアを6つ伸ばし、通算6アンダーとして後半に突入した。

1番でピンの右2m強につけてバーディ発進。2番では7mのフックラインを沈めると、3番、4番でもバーディを奪い、圧巻の4連続とした。

7番では6mをねじ込み、9番でも手前からのチャンスを決めた。

前半を終えた時点で、松山の順位は11位タイ。同組で回るダスティン・ジョンソンが通算10アンダーで首位に立っている。ジョーダン・スピースも松山と並ぶ通算6アンダーで折り返した。

日本勢は8選手のうち、5選手がホールアウト。藤田寛之が通算2オーバー、池田勇太が通算4オーバー。岩田寛小田孔明手嶋多一が通算5オーバーで、いずれも予選通過は絶望的だ。

関連リンク

2015年 全英オープン




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~