ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全英オープン
期間:07/16~07/19  場所: セントアンドリュース(オールドコース)(スコットランド)

【速報】松山英樹は3アンダーで後半突入/全英オープン初日

全英オープン初日、松山英樹は3アンダーと 全英オープン初日、松山英樹は3アンダーとして後半へ折り返した(Mike Ehrmann/Getty Images)

海外メジャー今季第3戦の「第144回 全英オープン」が日本時間の16日、イギリス(スコットランド)のセントアンドリュース・オールドコース(パー72)で開幕した。松山英樹は前半の9ホールを3バーディ、ノーボギーでプレーし、3アンダーとして後半に突入した。

松山はジョーダン・スピースダスティン・ジョンソンとの最注目組でスタート。1番でフェアウェイからの2打目を1ピンに絡めてバーディ発進した。3番と、2オンに成功した5番(パー5)でもバーディを奪った。その後はパーが続いた。

スピースとジョンソンはともに5アンダーとして折り返し、6アンダーでホールアウトしトップに立っているロバート・ストレブの1打差に迫っている。

タイガー・ウッズは8番までに4つのボギーをたたき、4オーバーとしている。

日本勢では富村真治が6ホールを残して1アンダーとし、7ホールを終えた高山忠洋と並んでいる。

ほかの日本勢スタート予定は、以下の通り。
岩田寛 20時17分~
藤田寛之 22時1分~
池田勇太 22時23分~
小田孔明 23時18分~
手嶋多一(最終組)24時13分~


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~