2015年 全英オープン

【速報】松山英樹は3アンダーで後半突入/全英オープン初日

2015年 全英オープン 初日 松山英樹
全英オープン初日、松山英樹は3アンダーとして後半へ折り返した(Mike Ehrmann/Getty Images)

海外メジャー今季第3戦の「第144回 全英オープン」が日本時間の16日、イギリス(スコットランド)のセントアンドリュース・オールドコース(パー72)で開幕した。松山英樹は前半の9ホールを3バーディ、ノーボギーでプレーし、3アンダーとして後半に突入した。

松山はジョーダン・スピース、ダスティン・ジョンソンとの最注目組でスタート。1番でフェアウェイからの2打目を1ピンに絡めてバーディ発進した。3番と、2オンに成功した5番(パー5)でもバーディを奪った。その後はパーが続いた。

スピースとジョンソンはともに5アンダーとして折り返し、6アンダーでホールアウトしトップに立っているロバート・ストレブの1打差に迫っている。

タイガー・ウッズは8番までに4つのボギーをたたき、4オーバーとしている。

日本勢では富村真治が6ホールを残して1アンダーとし、7ホールを終えた高山忠洋と並んでいる。

ほかの日本勢スタート予定は、以下の通り。
岩田寛 20時17分~
藤田寛之 22時1分~
池田勇太 22時23分~
小田孔明 23時18分~
手嶋多一(最終組)24時13分~

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス