ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 トラベラーズ選手権
期間:06/25〜06/28 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

バッバ・ワトソンが首位発進「ここは特別な場所」

「全米オープン明けだと、どのコースをプレーしても易しく感じる。バーディをたくさん獲れるし、グリーンはこれまで見た中で最高の転がりをする。手に持つのは短いクラブ。だから、スコアを伸ばすチャンスがある」

コネチカット州にあるTPCリバーハイランズで開幕した「トラベラーズ選手権」初日に9バーディ、1ボギーの「62」(パー70)をマークして、8アンダー単独首位に立ったバッバ・ワトソンはそう振り返った。

「ここは特別な場所」。ワトソンにとって、TPCリバーハイランズは2010年にツアー初優勝を飾った場所。同時に、咽頭ガンと戦っていた父について公表した場所でもある(同年10月に他界)。「だから、いろんな意味で特別なんだ」

全長6841ydとツアーでも短い部類に入るコースだが、ワトソンは過去8度出場して優勝を含むトップ10が4度ある。長いコースが得意なのか、短いコースが得意なのか。「それはセッティングによる」とワトソンは言う。「どんな芝で、どんなコースか。だから、年の初めにどの大会に出ようかとチェックするんだ」

もちろん、今大会をそのリストから外すことはない。「ファンも、(07年からスポンサーになった)トラベラーズも年々待遇を良くしてくれる。どうして、出たくないなんて思えるんだい?」メジャー帰りの疲れは、少しも感じさせなかった。(コネチカット州クロムウェル/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 トラベラーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!