ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウェルズファーゴ選手権
期間:05/14~05/17  場所: クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

石川遼 終盤のOBで予選落ち「焦りもあった」

2015/05/16 10:00

残念無念。石川遼は終盤のOBで予選通過圏 残念無念。石川遼は終盤のOBで予選通過圏外に沈んでしまった。

ノースカロライナ州シャーロットにあるクエイルホロークラブで行われた「ウェルズファーゴ選手権」2日目、石川遼は3バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの「75」とスコアを落として通算2オーバー。カットラインに2打届かず、4戦ぶりの予選落ちとなった。

「やることなすこと、全部うまくいかない感じだった――」

ティショットがフェアウェイに行ったのは、前半2回と後半2回。パーオンも18ホール中7回だけと、ショットが乱れた。

「体の軸から外れたスイングになっていたし、アイアンの距離感も合わなかった。こういうところで我慢できれば、予選は通れていたと思うので、ちょっと焦りもあったと思う」

イーブンパーで残り3ホールとなった7番(パー5)で、1Wのティショットを大きく右に押し出して痛恨のOB。ダブルボギーとしたこの1打が命取りとなってしまった。

「昨日からボギーが多いゴルフだった。またボギーが出るかなという内容だったので、自分で焦りを作ってしまった」

石川の自己評価は「この2日間、全然良いところがなかった」というもの。「こういう週もあると思う。来週に向けて、またアプローチしていきたい」と、前だけを見つめていた。(ノースカロライナ州シャーロット/今岡涼太)


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~