ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 場所:ロイヤルリバプール(イングランド)

選手コメント集/全英オープン 2日目

小田孔明 5ボギー「77」 通算2オーバー56位タイ
「あれだけショットを曲げて、よく5オーバーで回れたという内容。全身、砂だらけっすよ。ティショットも左、左に行くし、力まないようにとは思うけど、風が強いからどうしても力が入ってしまう。バーディチャンスどころか、ほとんどパーオンしなかった。こんなに耐えて、耐えて、耐え抜いてというのは記憶にない。球探しも4、5回あって全て見つかったんですよ。ダボを打たないという目標は達成できたし、最低限予選通過と思っていたのでとりあえずはほっとした。明日はバーディを獲れるように頑張るけど、極度に疲れたのでもう帰っていいですか(笑)」。

岩田寛 1イーグル3バーディ6ボギー2ダブルボギー「77」 通算3オーバー予選落ち
「ショットがあまり良くなかった。途中(5番)から競技委員がついて(プレーペースを早くしろと言われ)、そこからおかしくなりました。なんでついたのか分からない。最後のダボ、ダボで今は何も考えられないです。(早い時間に)雨を食らったのも僕らだけだし、いつもそうなんで…」

宮里優作 3バーディ6ボギー1ダブルボギー「77」 通算5オーバー予選落ち
「アイアンがちょっと良くなかった。前半は良かったけど、風を気にし過ぎて右に出したり、掴まえ過ぎたり。逃げれば逃げるほど難しいのがこのコース。思うように行かなかったです。難しかったけど、技術的に足りたいことはないと思ったので、あとはイメージの問題かなと。来年に向けてよい収穫になりました」

小林正則 1イーグル2バーディ5ボギー「73」 通算7オーバー予選落ち
「初日の18番が悔やまれる。今回、自分に期待はしていなかったので仕方ないけど、こういう舞台をプレーしてきっかけは掴んだ。ヒントを貰ったのでそれが大きな収穫です。今日、14番でセカンドショットが入った(189ヤード、8I)瞬間は、砲台で見えなかったけど、ギャラリースタンドがあって大歓声をもらった。気持ちよかったので、思わずボールを投げました。もっと練習して上手くなって、またメジャーに挑戦したい」

◆近藤共弘 1バーディ6ボギー「77」 通算9オーバー予選落ち
「見た目とのギャップがあって、どうしてもパターが打ちきれなかった。3度目の挑戦でこれまで全て予選落ちだったので、今回は期するものがあった。結果は残念だけど、秋からの日本ツアーに向けて良い経験ができました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!