ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:05/29〜06/01 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

松山と石川がミュアフィールドビレッジで最終調整

オハイオ州にあるミュアフィールドビレッジGCで行われる「ザ・メモリアルトーナメント」の前日、プロアマ戦に出場しなかった松山英樹は練習のみ、石川遼はイン9ホールをラウンドして最終調整を行った。

昼過ぎにコースを訪れ、ショット、アプローチ、パッティングと調整を行った松山。パッティンググリーンでは、「最近入っていないので、技術的に磨きたい」と、1メートルほどの距離でカップを中心にぐるりと8カ所ティを挿して順番にパットを沈めていく練習を行うなど、課題克服に努めていた。

<< 下に続く >>

一方の石川は、13時半からイン9ホールをラウンド。「練習ラウンドと試合ではまた違うので、明日からどれだけできるか」と、今週のテーマに掲げた“殻を破る”ことは明日からが本番だが、その後は「粘っこくて簡単ではない」と話すグリーン回りのラフからの練習を行うなどして、明日に備えた。

大会初日、松山は7時31分にジェイソン・ボーンクリス・ストラウドと1番から、石川は12時32分にブレンダン・スティールトレバー・イメルマン(南アフリカ)とともに10番からティオフする。(オハイオ州ダブリン/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ザ・メモリアルトーナメント




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!