ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全米オープン
期間:06/12〜06/15 場所:パインハーストNo.2コース(ノースカロライナ州)

タイガー・ウッズが「全米オープン」欠場を表明

2014/05/29 11:04

メジャー通算14勝のタイガー・ウッズが28日(水)、6月12日(木)から米国ノースカロライナ州のパインハースト No.2で開幕する今季海外メジャー第2戦「全米オープン」を欠場することを自身のウェブサイトで発表した。

ウッズは長引く腰痛を理由に、3月「WGCキャデラック選手権」(25位)を最後に戦線から離脱。同月末に椎間板の手術を受け、リハビリを続けながらも復帰時期をうかがっていたが、4月「マスターズ」に続くメジャー2試合連続の欠場を強いられることになった。

<< 下に続く >>

「残念ながら、まだ身体的に戦える準備が整っていない。全米オープンは僕にとってすごく大事な大会だし、素晴らしい週になるだろうと思い描いていた。最初のメジャー2試合と他の重要な数試合を欠場することになったけど、今シーズンと将来に関しては今も楽観的に捉えている」と同サイト上にコメントを残した。

ウッズは「全米オープン」において、歴代2位タイの通算3勝(2000年、02年、08年)をマーク。過去にパインハースト No.2コースで開催された2大会では、99年に3位タイ、05年に2位の成績を収めている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!