ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:05/08〜05/11 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

石川遼は未だウェイティング 開幕前日はホテルで静養

フロリダ州のTPCソーグラスで8日(木)に開幕を迎える「ザ・プレーヤーズ選手権」。前日の練習日には多くのギャラリーも入場し、徐々に開幕ムードが盛り上がる中、ウェイティング1番目で出場資格の繰り下がりを待つ石川遼はコースに姿を現さなかった。

石川は昨日、午前8時からイン9ホールをラウンド後に急きょ体調を崩し、早々にコースを後にしていた。前週まで2週間は、日本に一時帰国して日本ツアー2試合に参戦。コースを去る間際には「たぶん、時差ボケの影響だと思う。すぐに馴れると思うし問題はありません」と気丈に答えていたが、関係者によればこの日はクラブを握ることなく、ホテルで静養に努めたという。

明日の初日、欠場がないまま最終組(現地14時21分)がティオフした時点で石川の出場の可能性は消滅。石川がフィールドに滑り込んだとしても、回れていないアウト9ホールはぶっつけ本番で初日のラウンドに臨むことになる。(フロリダ州ジャクソンビル/塚田達也)

関連リンク

2014年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!