ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

独走許さぬ ブラッドリーがスコットに3打差

アダム・スコット(オーストラリア)の独走優勝に待ったをかけた。フロリダ州のベイヒルクラブ&ロッジで開催中の米国男子ツアー「アーノルド・パーマーインビテーショナル」3日目。6アンダーの5位から出たキーガン・ブラッドリーが「66」をマークし、通算12アンダーとして3打差の2位に迫った。

予選ラウンドを終えた段階で、スコットとの差は8ストローク。しかし「1番で良いバーディを決めて素晴らしいスタートが切れたのが、1日続いた」とブラッドリーは序盤に勢いを付けた。2つのボギーも叩いたが、後半には2度の3連続バーディで猛チャージ。「67を出せれば明日は戦えるかもしれないと思っていたけれど、66で終われた。最終組に入れた」。

<< 下に続く >>

過去3勝のうち「全米プロゴルフ選手権」、「WGCブリヂストンインビテーショナル」は最終日の逆転勝ち。「2つの勝利の時と同じシチュエーションだ。僕は勝ち目が薄い時の方が合っているんだと思う。追う立場の方がエキサイティングなプレーができる」

今シーズンはいまだトップ10入りが1度と、なかなか本調子までたどり着かない。しかし昨年大会では3位と、コースとの相性も悪くない。「この大会で世界最高の選手と最終組でプレーするのが夢だった。明日は楽しみたいね」。“目ヂカラ”を一層強くして意気込む。週末の逆転勝利へ舞台は整った。(フロリダ州オーランド/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 アーノルド・パーマーインビテーショナル

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!