ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

【中間速報】イーグル締めも・・・石川遼は予選落ちが濃厚

2014/01/11 08:59


米国男子ツアー「ソニーオープンinハワイ」2日目を118位で迎えた石川遼は、現地時間の午前8時20分に10番ティからスタート。1イーグル、3バーディ、3ボギー、1ダブルボギーと出入りの激しい内容で「70」(パー70)と伸ばせず、通算3オーバーでホールアウトした。

石川はスタートホールの10番でバーディを先行させたが、直後の11番から3連続ボギーを、叩き、追い上げムードに自ら水を差す展開に。後半2番では痛恨のダブルボギー。7番(パー3)でバーディ、最終9番(パー5)ではフェアウェイからの2打目をピンそば1.5メートルに乗せてイーグルを奪い、終盤は予選カットライン通過へ向けて意地のプレーを見せた。

まだこの日の最終組はスタートしていないものの、石川のホールアウトした時点で、カットライン(70位タイ以上)は通算1アンダー前後が見込まれており、通算3オーバーは厳しいスコア。昨年秋にスタートした今季、石川はまだ予選落ちしていないが、決勝ラウンド進出は午後スタートの選手達のスコアに委ねられた。

関連リンク

2014年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~