ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/15〜08/18 ヘイゼルティンナショナルGC(ミネソタ州)

タイガーの「真のライバル」はエルス!?

タイガーの優勝に最も大きな期待がかかっていることは言うまでもないが、今年の「全英オープン」を制し、メジャー3冠目を手に入れたアーニー・エルスも気合充分。意気込みを語る。

アーニー・エルス
「前にメジャーを勝った後は、周囲の期待に対するプレッシャーから自分のプレーを見失ってしまったんだ。自分のプレースタイルを取り戻すのに時間がかかったよ。このメジャーを前に、今回は気分が違うんだ。周囲の期待は感じているんだけど、プレッシャーは感じない。僕の夢は少なくとも1回はキャリアグランドスラムを達成させることだから、その目標に向かってできるだけ多くのメジャーで勝ちたいんだ」

デビッド・レッドベター(エルスのコーチ)
「全英の時よりもスウィングが良くなっているし、いまは絶好調だよ。間違いなく優勝争いに絡んでくるよ」

タイガー・ウッズ
「全英オープンでの優勝で、メジャーで勝てる実力があることを世界に知らしめた。エルスにとっても喜ばしいことだし、僕もいつかメジャー大会で彼と優勝争いできることを楽しみにしているよ」

トーマス・ビヨーン
「いまのゴルフ界でタイガーに立ち向かえる技術と精神力を持っているのはエルスだけだよ。彼の全英での優勝は心から嬉しかったし、エルスは本当に強くなった。状況が厳しくなればなるほど、精神的に強くなれるようになったみたいだ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「GDOゴルフニュース速報アプリ」でログインしてレアグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。