ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/15〜08/18 場所:ヘイゼルティンナショナルGC(ミネソタ州)

「ヘイゼルティンナショナルGC」の16番

フェアだがメジャーにしては簡単?との声がでている「ヘイゼルティンナショナルGC」。しかしその中でも16番だけは例外。91年の全米オープンでペイン・スチュアートの優勝を大きく左右したのがこの16番だが、大きな池とクリークにフェアウェイの両サイドを囲まれ、またグリーンの奥も池と、まさにグリーンオンを池に阻まれているホールだ。

タイガー・ウッズ
「今日の練習ラウンドでも一番の話題だったよ。ティグラウンドの真中に立つと、フェアウェイに向かう真中は池の渕に生えている葦(あし)の群れ。ここは風の影響の強いホールだから、風に煽られればティショットが葦に当ってしまう確率が高い。結局、その葦を避けて右に打つか左に打つか悩まされるんだ」

フィル・ミケルソン
「このコースで16番だけが風の影響を受けるホールだからね。コースの中で一番風がきつい場所でもあるし、18ホール中、一番ユニークなホールと言えるね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 全米プロゴルフ選手権




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!