ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/15〜08/18 ヘイゼルティンナショナルGC(ミネソタ州)

「ヘイゼルティンナショナルGC」の16番

フェアだがメジャーにしては簡単?との声がでている「ヘイゼルティンナショナルGC」。しかしその中でも16番だけは例外。91年の全米オープンでペイン・スチュアートの優勝を大きく左右したのがこの16番だが、大きな池とクリークにフェアウェイの両サイドを囲まれ、またグリーンの奥も池と、まさにグリーンオンを池に阻まれているホールだ。

タイガー・ウッズ
「今日の練習ラウンドでも一番の話題だったよ。ティグラウンドの真中に立つと、フェアウェイに向かう真中は池の渕に生えている葦(あし)の群れ。ここは風の影響の強いホールだから、風に煽られればティショットが葦に当ってしまう確率が高い。結局、その葦を避けて右に打つか左に打つか悩まされるんだ」

フィル・ミケルソン
「このコースで16番だけが風の影響を受けるホールだからね。コースの中で一番風がきつい場所でもあるし、18ホール中、一番ユニークなホールと言えるね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。