ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 場所:ロイヤルセントジョージスGC(イングランド)

3日目トップに立ったトーマス・ビヨーンにインタビュー

-「今日、とくにバック9では安定したゴルフをしていましたね?」

トーマス・ビヨーン
「スウィングには不安要素は全くありません。私はどのホールでもグリーンのセンターを狙っているだけです。そうすれば、バーディはなかなか取れないかも知れませんが、ボギーではなく、確実にパーで上がれると思うのです」

-「明日も今日と同じ攻め方でラウンドに臨むのですか?」

トーマス・ビヨーン
「そのつもりです。リンクススタイルのゴルフコースでは、攻め方が1つだけではありません。今週は、とくにグリーンが難しいですから、グリーンを制する者が、最終的に勝つでしょう。全米オープンのグリーンの様に、表面がスムーズではありませんから、5メートルからのパットでも狙いに行かず、2パットで上がろうと心がけています。狙いに行くと裏目に出て、3パットになる可能性が高いですからね」

-「メジャーの最終日、トップからのスタートですが、今夜はグッスリ眠れそうですか?」

トーマス・ビヨーン
「大丈夫です。この日の為に日々辛い練習に取り組んでいるのですから。今さら“トップだから眠れない”なんて事はありませんよ。メジャーの最終日なんですから、プレッシャーを感じるのは当たり前の事です。私は、とにかくラウンドを楽しむようにしたいですね。リードを守りきって初優勝を挙げたいと思いますが、優勝できなくても、メジャーでの優勝争いを経験する事は、今後のキャリアに大きなプラスになるはずです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!