ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「全米オープン」注目のアマチュア選手R.バーンズ

今季の全米オープンにはなんと10名のアマチュアがエントリーしている。これは、1984年のウングフットでの開催以来の人数。中でも注目を浴びているのが、間もなくアマチュア時代の終わりを迎えようとしているリッキー・バーンズ。今季初のメジャー、マスターズの初日、2日目ともにタイガーを上回るスコアを出してしまったリッキー・バーンズ。オーガスタに到着した時は無名だったが、今回オリンピア・フィールズCCに到着した時は、大騒ぎとなった。サインに写真にサインに写真。行く先々でファンに囲まれ大騒ぎとなった注目度ナンバー1のリッキー。

リッキー・バーンズ
「マスターズ時と大きく違うのは皆が私を知っているということ。どこに行ってもリッキー、リッキーって声をかけられる。あとはマスターズでのベストアマを誉めてくれたり、今回もタイガーに勝てよ!とか言ってくる。それは無理な話だけど嬉しいよ」

アンディ・バーンズ(リッキーの兄でキャディを務める)
「いままでにない声援が弟に向けられて、すごく嬉しい。女の子の黄色い声援も嬉しいよね。リッキーは応援されるのになれている部分があるから、やる気がどんどん増していると思う」

ウティーブ・ローイ(スポーツ紙社長)
「リッキーにはミケルソンの性格とタイガーのパワーがあるんだ。それにハンサムだからね。あのカリスマ性はすごい」

リッキーは明日、東部時間の8時半に毎年恒例の組み合わせとして全米、全英のチャンピオンと一緒に、全米アマのチャンピオンとしてラウンドを開始する。タイガーはすでに「マスターズ」でリッキーのプレーぶりを目の当たりにしているが、アーニー・エルスは初めてとなる。

アーニー・エルス
「リッキーのプレーは見てみたいね。マスターズでのプレーぶりは素晴らしかったと聞いているから。体格も良いし、パワーもあるから、僕のボールをアウトドライブする様を見てみたい」

リッキー・バーンズは「全英オープン」前週の「スコットランド・オープン」と「全英」に参戦した後にプロ転向する予定。いま世界中のスポーツエージェントが今週の彼の出来栄えの注目し、ラブコールを贈っているという。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!