ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

メジャーとなればトップ講師も大集合

デビッド・レッドベターがベルンハルト・ランガーを指導する真横でジム・マクレーンがレン・マティースを教え、ブッチ・ハーモンがダレン・クラークに助言をしている。こんな豪華な講師陣の顔ぶれが勢ぞろいするのはメジャーならではなかろうか。しかしメジャー大会目前に大きなスイング改造などは恐くてできないはず。大事な試合前に講師たちはどうやって選手達の準備を整えるのだろうか?

ディーン・マクリーン
「決して大きな改造などは行わない。その選手特有のスイングがしっくりきているか見るだけで、荒波を航海している船が港で整備を行うようなものだよ。リズム、アライメント、フローなど基本的なものに乱れなどが起きていないかチェックするだけ」

ブッチ・ハーモン
「メジャーの会場にまできて修正を加えたりしない。メジャーには準備万端で選手達も来るわけだから。ただ最後の最後に彼らを安心させるためにも、第3の目ですべてがしっくりきているかチェックするだけだよ」

そしてコーチとの会話は選手達をリラックスするためにも効果的。練習場では笑いが耐えない。

ブッチ・ハーモン
「ダレン、このティーに“BIG D”と書いてあるのはなんだよ(笑)。ずいぶん偉そうなティーだな」

ダレン・クラーク
「ちょっとしたおふさけで作ったティーだよ」

ブッチ・ハーモン
「ぜひ試合でビッグな部分を見せてもらおうじゃないか!」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!