ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 全米オープン
期間:06/15〜06/18 場所:ウィングドフットGC(ニューヨーク州)

ウイングドフットを制した男、デービス・ラブIIIが縁起を担ぐ

全米オープン

ウイングドフットで行われた最後のメジャー「全米プロ」を制したデービス・ラブIIIは、その時コースからすぐのところにある、親友のフレッド・カプルスの家に滞在していた。今年、二人は縁起を担いで優勝を狙う。

フレッド・カプルス
「同じ結果になると信じたいですね。またラブに勝って欲しいです」

デービス・ラブIII
「運は信じませんが、縁起を担ぐといい事が起こると思うと楽しいでしょ。親友の家に泊まってウイングドフットでプレーできたら結果はどうであれ、これ以上のことはありません」

スポーツイラストレーテッド誌の全米オープン特集で、私生活やキャリアのゴールなどについて語るラブ。過去15年間最も安定しているゴルファーの一人であるラブにとってそれは珍しいことだ。

デービス・ラブIII
「自分がどんな人間でどんなことを考えているかを語る機会は、めったにありませんからね。私は今でもゴルフに対する情熱は失っていませんし、優勝するために必死で戦っています。再び虹を見るためにね!」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!