ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 マスターズ
期間:04/06〜04/09 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

優勝したフィル・ミケルソンにインタビュー/「二刀流が功を奏した」

マスターズ最終日

フィル・ミケルソン(優勝/7アンダー)
「今日はとても楽しい一日でした。最終ラウンドも良かったですが、朝にダレン・クラーク(北アイルランド)とまわった13ホールも楽しく過ごせました。長い一日でしたが、ワンダフルな一日でした。最終ラウンドはまたこの先もたくさん思い出すことでしょう。ショットやパットをうまく打てたことは良かったと思います。

2本のドライバーはうまくいったと思います。キャロウェイの担当者といろいろ研究してドロー用のドライバーでは20から25ヤードの距離を出せるようになりました。ドロー用とフェード用という呼び方をしていますが、実はドロー用のドライバーがドライバーの上を行くドライバーなんです。以前使っていた普通のドライバーは3番ウッドのような役割なんです。それぐらい距離が違います。オーガスタで戦うにはもっと距離が必要だったんです。このコースが唯一この2本を使う必要があるコースだと思います。前週の「ベルサウスクラシック」では、今週慣れる為に使ってみました。今後このような状況が必要となるかどうかはわかりませんが、今週は本当に助かりました。距離の出るドライバーはフェードが必要な14番や17番で使用しました。

フレディー(フレッド・カプルス)と一緒にプレーをするのはとても楽しいです。2人で話しながら、このようにマスターズの最終ラウンドの最終組でプレーができて、我々はとてもラッキーでした。お互いがたくさんのバーディを取れるように励ましていました。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。