ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 マスターズ
期間:04/06〜04/09 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

今日の日本人選手/マスターズ自己ベストの27位タイでフィニッシュ!

2006/04/10 09:00


マスターズ最終日

最終日の片山晋呉は、スコアこそ伸ばせなかったものの、自分のゴルフを貫き、良いプレーを最後まで続けた。

第4ラウンド、片山は前半を1バーディ、1ボギーのイーブンパーで折り返すと、後半に入ってから10番で幸先の良いバーディを奪取。ところが、続く12番、13番で連続ボギーを叩き、さらに17番もダブルボギーとしてしまう。この嫌な雰囲気を断ち切ったのが最終の18番だ。グリーン右サイドのバンカーから直接カップインを決め「次へ」と繋がる意味のあるバーディを奪った。最終的には、通算4オーバーの27位タイで全日程を終えている。

「今回のマスターズで、自分に何が足りないかが見えてきました。小技を磨けば、オーガスタも通用すると思っていたんです。でも、それでだけではダメですね。ドライバーやアイアンで高いボールが打てないと……。実際に小技に関しては、トップ選手にも負けていないと実感できました。高いボールが打てるようになれば、リーディングボードに名前を連ねられると思います」

この確信は、自己ベストとなる27位タイという結果を見ても十分納得できる。いや、スコア以上にプレー内容には光るモノもあった。今年新たに浮かび上がってきた自分への課題を克服できれば、きっと片山の名がオーガスタに轟く日が来るに違いない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。