ニュース

米国男子WGC アメリカンエキスプレス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2001年 WGC アメリカンエキスプレス選手権
期間:09/13〜09/16 場所:ベルリーブCC(ミズーリ州)

「アメックス」出場予定だった選手たちの反応

ロコ・メディエイト
「こんな時にゴルフなんて、どうでも良いものになってしまったよ。」

ビリー・アンドレード
「胃の奥が熱い感じ。プレーをしていても常に事件のことで頭がいっぱいだ。」

アーニー・エルス
「信じられないよ。こんな惨劇はみたことがない。」

パドレイグ・ハリントン
「僕はアイルランド出身だからテロは見てきた。惨劇が起きるといつも理由を探すんだ。なんでこんなひどいことが起きたのかって。でも納得のいく理由なんて見つからないんだ。残るのはいつも悲しみと憤り。」

スコット・マッキャロン
「中止は正しい決断だよ。この週末には全米的に喪に服す日が設けられる、そんなときにプレーできるはずがないだろう。」

レティーフ・グーセン
「服喪の日にゴルフのことなんて考えられない。中止になって良かった。」

ジョー・デュラント
「コミッショナーの決断を尊重するよ。」

問題は2週間後に控えた
「ライダーカップ」。アメリカ選抜チームは来週にもチャーター機でイギリス入りをする予定になっているが...。

J.ホプキンス(ロンドン・タイムス紙記者)
「こんな状況で開催は無理だろう。アメリカのトッププロ12人を同じ飛行機に乗せてイギリスに出発させられるか?」

スコット・ホーク
「こういう惨劇があったときはやっぱり家族の側にいたい。こんな事態の中でどれだけライダーカップ開催が大切だか考え直す必要があると思うよ。」

ジム・フューリック
「アメリカを代表していくのだから、現状をいろいろ考慮すべきだと思う。」

近々、PGAとEPGAの両者の間で開催についての話し合いがもたれることが決まった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 WGC アメリカンエキスプレス選手権

  • 2001/09/13~2001/09/16
  • 賞金総額:5,000,000US$
  • ベルリーブCC(ミズーリ州)



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!