ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2001年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/16〜08/19 場所:アトランタ アスレチッククラブ(ジョージア州)

ニコニコ笑った日本のカウボーイ

アトランタ・アスレティック・クラブで行われたPGAチャンピオンシップで、18番グリーンに集まった観衆は「シンゴ!シンゴ!シンゴ!」と叫んでいた。ゴルフ界にカラフルな要素が加わるのは悪くない。

ニコニコ笑った日本のカウボーイ、片山晋呉こそゴルフ界の新たな色と言えよう。片山はワームアップの一環として、左利き用のクラブでボールを打つことをルーティーンにしている。そんな片山の姿を見た観客が「あの男、下手なくせにこの大会に出るなんて、何やってるんだ?」と大声で話しているのを聞いたときは、一人笑いしてしまったそうだ。くるりとまわり右からボールを打ち始めると、皆「あ~あ、なるほど」と納得。下手な訳はない、 日本ではこのところ4試合のうち3試合を制覇しているのだから。

<< 下に続く >>

PGAで、フィル・ミケルソンについて何か知っているか、と聞かれた片山、「彼は左利きだ」と答えてプレス陣を沸かせた。ミケルソンもスマートにちょっとお返し。ミケルソンはスポンサーであるKPMGのサンバイザーをかぶっているが、KPMGがサンバイザーを片山のようなカウボーイハットにモデルチェンジすることは可能かと聞かれ、左利きの彼はこう答えた。

「もちろん可能だろうね。でも僕とKPMGの関係に多少の問題が生じるだろう」
BY JEFF BABINEAU Duluth, Ga. (GW)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!