ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ライダーカップ欧州次期主将

今年開催された第34回ライダーカップで欧州チームを勝利に導いた主将のサム・トーランスが、次回ライダーカップでの主将再任を否定した。

現在49歳のトーランスはシニアツアー行きが確実視されており、トーナメント会場でライダーカップに出場するような選手たちとコミュニケーションを交わすことができなくなることから、チームワーク作りが困難になる。チームの輪を重んじるトーランスは潔く退く道を選択することになった。

<< 下に続く >>

トーランスの後継者としてニック・ファルドの名が挙がっていたが、ファルドは選手としての出場を熱望しており、主将の座を拒否。現在での最有力候補はベルンハルト・ランガーとされており、数ヶ月中に結論を出すとコメントしている。

次回ライダーカップは2004年に開催されるが、欧州チームの主将は今年の12月に発表される。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!